ドラマチック

 

今年の春で石垣島に帰ってきて、丸10年が経って、今の会社に入社して9年が経ち、10年目に突入しました。


会社に入って何ヶ月かして、一人暮らしが始まってから、テレビを観ない生活を続いて(そのかわりPCの前に1日何時間もずっと座りっぱなしだったりしましたが)、結婚しても子供が産まれてもその生活は続きましたが、子供が少し大きくなってきたころから、朝のバタバタした時間は、子供の相手を任せるために、もらいもののテレビをちょっとずつ使い始めましたが、去年末引っ越してから、今の家になって、ついにでっかいテレビをついに買ってしまったので、朝から晩まで見放題の環境になってしまいました。


テレビ本体で、YouTubeからprime videoから観れるもんなので、すごくすごく困った状態になりました(喜んでます)。


そこで、4年くらい前のドラマが観れるようになっていて、当時めっちゃ気になっていましたが、子供が産まれたてでそれどころじゃなかったので、泣く泣く諦めてたやつが、またこうして家にいながらにして観れる環境にあることに涙を流して喜びました。


そのドラマは、「〇〇らしくあらねば」という言葉に縛られた人たちが色々出てきます。男らしく、女らしく。もしくは、「〇〇らしくしなさい」と周りから求められることに苦しんでいる人たちです。それでもその人たちは、苦しみながらも前向きにがんばっています。そして、その呪いとも言える自身を縛る言葉から救ってくれるのが、周りの人たちからの言葉だったりします。


最終回で、言った本人は何気ない一言だった言葉に、主人公がずっとずっと苦しんできた想いから救われる場面がありました。その場面がすごく好きで、何回も何回もリピートしてセリフを覚えるくらい観てしまいました。


こうやって何回もリピートできるのが、ウェブを通してドラマを一気観できる時の醍醐味ですよね。まだまだ家で過ごす時間が長くなりそうなので、まだまだテレビ時間を楽しみたいと思いました。




(引用元:https://www.instagram.com/p/BNd5N27DxbQ/?igshid=e39xjo7f4c9i



たましろ





コメント

人気の投稿