サーフボード取付編

こんにちは。

前回のブログであった木製サーフボードの取付をさせて頂いた池原です。

現場班となり約14ヶ月。

初めての離島現場1人〜in 小浜島〜

まぁードキドキしますよねー

あれが必要かな?これも必要になるか?

あーなったらどうする?ってか1人でやれるのか?

など…

色々考えては頭の中で取付のシュミレーションを行ったり。

成功する事より、失敗する事を先に考え、そこから必要な物を拾い出し成功に繋がるやり方を考える。

島内と違って、離島は人手や道具、材料等をすぐに調達出来ないので、離島現場のプレッシャーはとてもありましたが…

取付で必要な定規を使ってくれた、NC担当の福本さん、取付の際の不安な要素を聞いてくれた、マスタークラスの宮良さん田澤さんのおかげもあり、無事製品を納められました。

初めての離島現場。良い経験となりました。

ちなみに。僕が小浜島で泊まらせて頂いたホテルは

「はいむるぶし」

部屋に入るやいなや、2つのデカベットとデカTV、天井でグルグル回るシーリングファンがお迎え。


ここに1人で泊まるのか⁉︎

と、驚く様な贅沢な部屋に泊めさせて頂きました。

とは言っても、なかなか気を休める気にもならず、ベットに横になる事もなく、池原は椅子に座ったまま時を過ごしましたとさ。

次来た時はプライベートで、はいむるぶしを満喫しに泊まりに来たいです。

※今回製作 / 取付した木製サーフボードが飾られてる場所は「はいむるぶし」の敷地内にある「海café」と言うお店に飾られてますので、行った際には見てみて下さい〜。

イケハラ

コメント

人気の投稿